ペットと旅行

ペットと一緒に旅行に行こう

Welcome to ペットと一緒に旅行に行こう

 
スポンサードリンク

はじめまして

ペット
と一緒に旅行をしたいと思っている方は多分たくさんい
らっしゃるかと思います。私もそんな一人です。
ペットも大事な家族ですから、一緒にいろいろな場所に旅行
して、いっぱい遊んで楽しい思い出をつくりたい!そんな気持
ちからこのホームページをつくりました。
よろしければゆっくり「ペットと一緒に旅行に行こう」を見て行っ
てください。

かんくろうより
はじめまして、僕の名前は『かんくろう』と言います。

僕は生まれて4ヶ月目の2005年5月にご主人様の家に迎え
られました。ご主人様は僕に超〜ッひと目惚れだったみたい。
はじめはただの毛むくじゃらで、とてもミニチュアシュナウザー
には見えなかったみたいだけど、今はちゃんとトリミングして
もらって、ご覧のとおりくっきりまゆ毛の立派な?癒し系シュナ
ウザーに変身しています。

僕がいちばん大好きなことは、ご主人様の車に乗せてもらって
旅行やドライブに連れていってもらうことです。僕はいろんな所
へ連れて行ってくれるご主人様が大好きです。
と、まぁ本当にかんくろうが思っているかどうかはわかりません
が完全に親ばかですね(笑)・・・。

そんな私がつくったホームページですが、訪問していただいた
のも何かのご縁です。これからもときどき遊びにいらして下さい。


主人公紹介

  name:かんくろう ♂
  犬種:ミニチュアシュナウザー
    (カラー/ソルト&ペッパー)
  体重:9.2kg(ちょっと太め?)
  特技:ハイタッチ
  
好物:りんご・梨・イチゴ等、果物全般
  趣味:旅行・ドライブ
  性格:気が優しくおっとり型、好奇心旺盛
  苦手:やんちゃな子供
    

  name:かれん ♀
  ●犬種:ミニチュアシュナウザー
    (カラー/ソルト&ペッパー)
  体重:7.4kg
  特技:連続ジャンプ
  
好物:氷・果物全般
  趣味:テレビ観賞
  性格:とにかく強気だが、とても甘え上手
  苦手:動物病院に行くこと
 
かんくろう写真館はこちら>>
ミニシュナ日記はこちら>>
 
リンク集1>> リンク集2>>
 
  北海道へ行こう
  岩手へ行こう
  秋田へ行こう
  仙台へ行こう
  那須へ行こう
  草津温泉へ行こう
  お台場へ行こう
  軽井沢へ行こう
  山梨へ行こう
  伊豆熱海へ行こう
  スポンサードリンク
   はじめにお出かけ前の確認をしましょう。
 
わが家での旅行の移動手段は主に車を使用しています。ワゴン車に妻とかんくろうを乗せて安全運転を心がけての旅行となります。こんな時、ペットを連れてのドライブでの注意を少しだけお話しておきます。

●ドライブの前にトイレはすませておきましょう。
オシッコやウンチをしたい時には落ち着きませんし、ドライブを快適なものにするためにも、車に乗せる前には排泄をすませておきましょう。

●ドライブの前に食事はさせないようにしましょう。
満腹な状態では車に酔いやすくなります。なるべく車に乗せる前は食事をさせないほうが良いでしょう。
また、酔いやすいペットの場合は市販のペット用酔い止めを飲ませるのも良いでしょう。
  ●ちょっと運動させてから乗せたほうが良いです。
ドライブの前に軽いお散歩などをして、エネルギーを消耗させたほう良いでしょう。興奮も抑えられ、車の中でも落ちついてくれます。

●長い時間のドライブでは休憩も入れてくださいね。
長時間のドライブではやはり人と同じく疲れます。ときどき休憩をとってあげて、気分転換にお散歩をさせましょう。ドライブの途中にドックランなんかがあればGOOD!!って感じです。
  
 
 
 
 宿泊先でのご注意も事前に確認しておきましょう。
 
慣れない旅行では、ペットも気持ちが高ぶります。初めて訪れる場所ですから、いくらしつけができていても予想外の行動にでることもあります。最近ではペットと泊まれるホテルやペンションも増えてきていますが、宿泊先によってもいろいろ条件が異なりますので、事前にお調べすることをおすすめします。マナーをきちんと守って、ペットと一緒に快適な楽しい旅行にしましょう。

●旅行先でホテルやペンションに入る前にペットの足や体をきれいにしましょう。

●お部屋以外ではペットにリードをつけるようにしましょう。

●ペットだけをお部屋に残すときにはケージにいれましょう。

●お部屋のベッドやお布団にペットを乗せないようにしましょう。

●ペットがお部屋の物を壊したり粗相をしたりした時には報告しましょう。

●退室の前にはお部屋を掃除してペットの抜け毛などをとっておくようにしましょう。

●旅行に行くときにこれだけは持って行くようにしましょう。
  トイレシート・消臭剤・ペットがいつも使っている食器&トイレ・ブラシ・リード・
  粘着テープ・マナーベルト・ケージ・タオル・ウェットティッシュなど
 
スポンサードリンク
 



Copyright (C) 2007 All Rights Reserved ペットと一緒に旅行に行こう
【PR】 おいしい水 快適リラックス 角館 お食事 食材 女性の資格・情報 お役立ち情報 お役立情報 パソコングッズ 秋田 塗装